2ntブログ

遊郭の女性はアイドルだった

昔の女性たちは、遊郭にいる太夫の着ている物や、化粧を真似したりしてファッションリーダーだった。

花魁道中をすれば見物人で大にぎわいで、まさにアイドル!だったんです!!
けして日陰だけの世界ではなかった。

そりゃ売れない子は沢山いただろう、でも今のアイドルだって同じじゃないですか?

ならば現在の太夫のような存在である、AV女優さんも今よりももっともっと高い地位と評価を受けるべきだ。
すでに一部のAV女優さんはアイドル化しつつある。それは至極当然の流れだ。

太夫は誰でも相手をしてもらえる存在ではなく、大名や旗本クラスでなくてはならない。
相手が大名だろうと座るのも客が下座で太夫が上座。
太夫が気に入らなけれはどんな有力者でも断る権利があった。
なので、どんな客も最初は贈り物で気を引き、気に入ってもらえれば、座敷に通して貰えた
言葉の通り会えるだけ
お酒を共に飲めるか、ことに及ぶ事が出来るかは、その後の男としてどれだけいい所を見せられるかにかかっている

高名な高尾太夫などは十代以上も続いた大名跡であり、世間では位の高い存在として認識していた。

現在の価値観は戦後の欧米に押し付けられたものであり、日本の本来の物ではない

日本には昔から性的な女神を崇める風習もあるわけで!
巫女の起源は性的な神事で行う女性だったという説がある
元々は性対して、もっとおおらかな国だったのです
  1. 2013/10/08(火) 01:20:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二次元?三次元? | ホーム | 【新作】藤崎ルキノ×思春期マーブルコラボフォトTシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smarble.blog.2nt.com/tb.php/22-76ef24c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)